「出逢いをプロデュースするスポット」は、そのまま「出逢いのスポット」になり得るか。

出雲大社です。
言わずと知れた「縁結び」の神様がいらっしゃいます。


[

 えー、ここんとこずっと改修工事が行われてて。毎回
詣でるたびに「拝む」場所が変わってる気がします。
拝殿も「仮拝殿」だったりと、一体どこに向かって
お祈りをすれば良いのか。



 というか、



「縁結びを願ったんだけどこの位置は違う神様だったらどうしよう」

 とか。そんな不安もよぎります。

 早く改修作業を終え、神様にも一日も早く
穏やかに過ごしていただきたいと思います。

 そして私の願いも一日も早く叶えていただきたい・・



 と、こういう場合まず付き物なのが「おみくじ」ですよ。

 ちょっと見にくいですけど。ありますよね。

 書いてありますよね。




 結婚  良縁あり。




 って。




 書いてありますよね!!!





 「本年はいよいよ和楽に結ばれた心楽しいことが多い年である。

  福縁に結ばれて、業は着々と生成発展の域に進む。



 一層に信心しなさい」




 はーい!信心しまっす!!



 来て良かったなあ・・あいにくの雪模様でしたけど。



 チョー寒かったですけど・・





 そこでフト思ったのですが。




 私とか、アラフォーに差し掛かりいよいよ
「婚活」に対して真剣に取り組まねば。などと考えて



 「どうか運命のあの人との出逢いをよろしく」



 みたいなことを願って祈って信心する男もいれば、
若い女性のグループもやはり多く参拝してるワケです。



 勿論、彼女達も「縁結び」を願って
お祈りしているワケじゃないですか。




 でっでっで〜れ でれっれ っでっでっで〜れ でれっれ♪



 フィーリングカップル5対5のテーマが。

 ホラ、聞こえてきませんか?




 だって、男も女も出逢いを求めていることには違いがない。



 だったら。



 そこで声をかける、っていうのは。





 アリっすかね?




 いやいやいや〜。

 神域でそんなナンパまがいのこと(ナンパだけど)
出来ますかいな。バチ当たるよ。



 という意見も尤もだと思われますし。




 だけど、そうやって神様にお祈りして。リーチ一発ツモ!



 みたいにカップル誕生してしまえば、
神様だって楽でいいと思うんだよねー。
わざわざ他で相手を見つけなくても、もうココに
いるワケですから。



 効率もいいし。



 神様も許してくれるんじゃないかなあ。




 誰か試してみてもらえませんか?





 神様にお墨付きをいただいた私でしたが。
別に神様を疑っているワケではありませんけど、
一応お守りも買いまして。

 意気揚々と出雲大社を後にした次第であります。




 あ、まことに僭越ではございますが。
合わせて全国の「婚活戦士」の皆さまにも
良縁が結ばれますよう、誠心誠意お祈りしてまいりました。



 100円で多くの良縁を願うのは
オコガマシイと言えばオコガマシイけど。



 気持ちですよねこういうのは。もう全身全霊を傾けて、
20分くらい不動のままお祈りしてきましたから。
もうバッチリです!



 ・・20分というのは言い過ぎました。






 この辺りのお土産は、やはり「縁結び」が定番。





 コレも。




 ワインゼリーも縁結び。




 今年が「卯年」だからでしょうが。「兎」をモチーフにした

ものも多かったのですけど。



 出雲大社で「大国主」、卯年で「白兎」
を使いたいのは分かるんだけど。




 大国主と白兎はお隣の県のお話なんですけど・・





 ついでにそのお菓子には「梨果汁使用」とか。

ええ、お隣の県の特産物です。




 まあ、やりたい放題ですよ。




 でもね。隣の県が許さなくても




 出雲の神様は許します。いいんです!!





 それにしても。今年も残りあと11ヶ月。




 何が起こるんだろう。



 どんな人に出会えるんだろう。




 



 オラ・・




 なんだかワクワクしてきたぞっ!!