またまたまた雪

 ホント今年はよく降ります。

 そしてとても寒いです。


 お陰で花が咲かない。

 花が咲かないだけならまだいいんですけど、
葉っぱがどんどん痛んでまして。次第に
出荷出来るレベルの品質を維持できなくなってます。


 んー。


 ま、ストックを栽培して3年目。つまり

 3回目です。

 毎年予想もしないトラブルに見舞われてます。


 ま。3回しかまだやってないワケだし。


 そりゃ、まだまだ私の思いもよらない事態ってのは
これからガンガン発生していくことでしょう。

 それを何とか事前に察知し、或いは予測して
回避しなければならないですね。

 それには経験が第一なんでしょうけど、
もっと知識も広げて、深めていかなければ
ダメだろうなあ。


 まずは、この経験を次に生かさなければ。


 また週末冷え込むそうです。